怖くない、痛くない歯医者さん 毛塚歯科医院

診療時間 ※予約優先

感染症対策に関する取り組みについてはコチラ

News-お知らせ-

ごあいさつ

三郷で開業して30年、地域に密着した歯科医院を目指して参りました。
2014年6月23日より、医院を新築移転を行い新たなスタートを切りました。 新医院では、各専門医を迎え、最新の医療機器を充実させ、より多くの治療が可能となりました。

毛塚歯科医院がかかげる3つの理念を信条とし、今後もより長きに わたり皆さまのお口の健康、ひいては全身の健康を守る地域に根ざしたホームドクターを目指しております。

どうぞ安心してお気軽にお口の中のことについてご相談ください。 皆様のご来院をスタッフ一同お待ちしております。

毛塚歯科医院 院長

当院の3つの理念

• 怖くない、痛くない歯医者さん
  • 患者様に寄り添った丁寧な説明を
  • 原因を究明し、長期的に安定する治療を提供

consept1 怖くない、痛くない歯医者さん

「歯医者さんは怖いところ、痛いところ」そのようなイメージを 払拭いたします。

バリアフリーなエントランス、落ち着ける待合室の雰囲気づくり、 キッズスペースの設置、等どなたさまでも安心してご来院いただけます。

スタッフ一同親切な対応を心がけ、ドクターも懇切丁寧に説明し、 しっかりと治療にあたります。「来てよかった」と患者様に言って いただけるのが何よりも我々の喜びです。
痛みに関しても可能なかぎり患者様のご負担を軽減できるよう日々 努力しております。

痛みは誰でも嫌なものです。 低速で針入する痛みを感じない電動麻酔、専門の麻酔科医が行う静脈内鎮静法、 その鎮静下で行う無痛治療……。
患者様には極力痛みを感じずに治療を受けていただきたいと考えます。

consept2 患者様に寄り添った丁寧な説明を

当院では、無計画に治療がスタートすることなく、効率的に進行する 治療計画を立案できるように、まずはじめに必要な口腔内の情報、資料をしっかりと採らせていただきます。

また、治療計画のコンサルテーション、カウンセリングを重点をおいており、 専用のカウンセリングルームを設けて充分な説明を行ってまいります。
現状の口腔内の状況をしっかりとご理解いただき、治療についてもご納得いただけるよう懇切丁寧にご説明いたします。
診療室も半個室の作りとなっており、治療がはじまってからも十分な説明のもとに、治療を進めて参ります。

ただ理想を押し付けるのではなく、患者様の立場に立って考え、 選択肢をお伝えし、患者様自身がベストな選択をしていただけるように努めます。

consept3 原因を究明し、長期的に安定する治療を提供

場当たり的にいきなり疾患に手を付けるのではなく、なぜそれが起きたか 原因を究明するため、インフォームドコンセントを前提とした検査を行い、 しっかりとした診断のもとに治療を行ってまいります。

口腔内や口腔周囲組織の様々なトラブルは、その発生の原因として咬合(噛み合わせ)が大きく関係しています。 当院ではこの噛み合わせを重視しして治療にあたっております。
検査診断の段階において噛み合わせを充分考慮して考え、どの治療においても適正な噛み合わせを与えるという 大目的を達成するために進めて参ります。

しっかりとした診査、診断のもと治療を行うことにより、 長期予後が期待できる総合的な治療がご提供できるのです。

• レーザー治療
  • 入れ歯治療