怖くない、痛くない歯医者さん

歯医者さんは怖いところ、痛いところ そのようなイメージを払拭いたします。 バリアフリーなエントランス、落ち着ける待合室の雰囲気づくり、キッズスペースの設置、等どなたさまでも安心してご来院いただけます。

スタッフ一同親切な対応を心がけ、ドクターも懇切丁寧に説明し、しっかりと治療にあたります。 「来てよかった」と患者様に言っていただけるのが何よりも我々の喜びです。

痛みは誰でも嫌なものです。患者様には極力それを感じずに治療を受けていただきたいと考えます。

低速で針入する痛みを感じない電動麻酔、専門の麻酔科医が行う、静脈内鎮静法、その鎮静下で行う無痛治療など、 痛みに関して可能なかぎり患者様のご負担を軽減できるよう日々努力しております。

怖くない歯医者さん

誰もが入りやすい、居やすい、歯科医院ぽくない、歯科医院を目指しています。

エントランス

エントランスではスロープを設け、完全なバリアフリーを目指しました。どなたさまでも安心して来院していただけるようになっております。

受付カウンター

クラシカルなデザインのカウンターで落ち着いた雰囲気を感じていただければ幸いです。 少しでも患者様の心が和むよう、季節に合わせたディスプレイでお迎えします。

また、ゆったりとした待合室のつくりとなっております。 ずっといたくなるような憩の空間を目指しております。

カウンセリングルーム

専用のカウンセリングルームを設け、患者様がご不安を抱えることがないよう、しっかりとカウンセリングを行って治療にあたります。

診療室

プライバシーを確保した半個室の診療室には大型のモニターを設置し、画像を使って診療内容を説明できるようにしました。 シートはゆったりと座っていただけますので、リラックスして治療を受けていただけます。

痛くない歯医者さん

治療の際しての痛みは誰でも嫌なものです。当院では以下の取り組みを行い、極力患者さまに苦痛のない治療を提供するように努めております。

表面麻酔

軟膏状の塗布するタイプの麻酔です。注射針の刺入予定部位に塗布することで、刺入時のご負担を低減、もしくは無痛できます。

電動麻酔注射器

電動式で一定速度、もしく非常に低速で薬液を注入できます。
それによって麻酔液が急激に入る事でのお痛みを軽減し、気づいたら痺れているという状態にすることが可能です。

静脈内鎮静法

静脈内鎮静法(セデーション)とは、鎮静薬を静脈に点滴し半分眠っているような状態を作ることで感覚を鈍らせ、 痛みへの不安や治療に対しての恐怖心を和らげる方法です。

当院では麻酔科専門医が行う静脈内鎮静下にて処置を受けていただく事ができます。

詳しくはコチラ